これからのこと

先ほどさっそくブログのネタになることが起きたので、書き記します。

 

SMAPが直筆のコメントを出してくれました。

これはファンクラブ会員のみしか見れないじゃないかな、めずらしく(皮肉)

 

解散については何もなく、

「応援ありがとう。これからもよろしく」という旨のコメントでした。

 

私は今まで通りSMAPを応援していきます。

だって、あんなに魅力的な人たちをおっかけないなんてもったいないですし。

幸いなことに本人たちも「これからよろしく」と言ってますしね。

 

年末にメンバーのラジオを順番に聞いていって、胸がかきむしられるよう苦しい思いや理不尽な状況を打破できない無力感を覚えることはありましたが、これからどうしようという迷いは特にありませんでした。

 

この1年間、謎のTV関係者のコメントで作られた紙面やワイドショーで、メンバーはフルボッコにされてきました。これからも色々つつかれることはあると思いますが、昨年よりは息がしやすい状況になると思います。そう祈っています。

 

今回の解散が本人たちが望んだものなのか、外部から仕組まれたものなのか、何が真実かはわからないままです。ただあの解散はおかしい点が多すぎるというのは本当だと思います。今までと変わらないですが、おかしいぞー矛盾してるぞーと言ったり、SMAP好きだーと叫んだりしていこうかと。メンバー誕生日に動画作成とかもしてみたいですね。最近aviutlをダウンロードしたし、早速(○^~^)の誕生日用に何か作り始めようかと思います。

 

いつか5人からわかりにくーいメッセージが届くと信じて・・・

それまで気長に地道に応援していこうと思います。